自習室リニューアル

下妻校が開校して20年。
2F自習室がオープンして17年。

長年多くの生徒の勉強場所として活用されてきた下妻校の自習室もだいぶ年季が入ってきていました。

机やカーペットには生徒の汗と努力の跡が汚れとして蓄積…。

 

これはなんとかしないといけない!!

生徒さんには、より快適な環境で勉強してもらい、さらなる成績向上を目指してほしいという思いから

思い切って2F自習室を全面リニューアルしてみました。すべて先生たちのDIYです。

机をバラして組み直し、レイアウトを変更して、床のカーペットもすべて剥がして新品に張り替えました。

色はもちろんセナミカラーのブルー!!

青は気持ちを落ち着かせ、集中できる色ですよね。
暗記をするときは青ペンを使うと集中できて覚えやすいなんていう話もあります。

今後は目に優しく空気をキレイにしてくれる観葉植物を置いて、最高の自習室を目指します。

梅雨明けはまだ先ですが、すでに真夏のような暑い日が続いています。

エアコンもバッチリ効いた涼しい環境で集中して勉強しましょう。

BEFORE

AFTER①

AFTER②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筑西市・下妻市で小学生・中学生・高校生の塾ならセナミ学院