夏の風物詩!高校生の熱い戦い:アイス争奪戦


最近、暑くなってきましたね。そんな暑い日に食べたくなるものは何ですか?

ずばり、アイスですよね!暑い日はついつい、たくさん食べてしまいますよね。 そんなアイスをかけて、高校生たちが熱い戦いを繰り広げています!

高校3年生の多くは映像授業を受けていますが、そこで「受講を頑張って終わらそう!」ということで、 チーム戦で受講の残りコマ数を競い合っています。 現在、セナミの各先生を筆頭に6つのチームがあり、1位のチームにはハーゲンダッツが贈られます。順位によってアイスのランクも 変わるので、みんなハーゲンダッツを目指して頑張っています!

同じチームのメンバーと声を掛け合いながら、受験生として一緒に頑張っていきましょう!「足を引っ張ってしまっているので 頑張ります!」という声も聞こえれば、受講をすでに終わらせて共通テストの過去問演習を始めている子もいます!素晴らしい! 「自分のせいでアイスが食べられなかったー泣」なんてことがないように、計画的に受講を進めていきましょう。 なんなら「やってないじゃん!ちゃんとやってー」とメンバーに言えるくらい、受講を早く進められたら最高ですね!!

残りコマ数は、毎週木曜日に更新されます。1週間で何コマ受講をしたのかも分かるので、 目標に向かってモチベーションを保ちやすいです。

しかし、ただ受講をすればいいというわけではありません。受講後の確認テストや授業の復習をしっかりすることが大切です。 アイスをモチベーションに頑張ってもよいですし、とにかく早く受講を終わらせて共通テストの過去問演習に取り組めるように、 計画的に進めていきましょう!

そして、みんなで美味しいアイスをゲットしちゃおう!